So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなの体操 [健康]

今日は高校野球が雨で中止なので、NHKのみんなの体操やりました。

幼稚園に子供を送って帰ってくると丁度体操の時間で体ほぐして快調になるのですが、国会中継やオリンピック、最近では高校野球で体操お休みしてたら肩こりが~[もうやだ~(悲しい顔)]

たった5分でも毎日やってると効果あるんだなぁ。

 

 

ラジオ体操って商品検索したらいろいろ出たわ

 

みんなの体操とラジオ体操をセットでやればウエストのくびれも取り戻せるかも[わーい(嬉しい顔)]

今日は小学校の卒業式。生憎の雨降り。4年生の長男は出席ですが次男は9時半に帰ってきました。

明日は小学校は修了式、幼稚園は卒園式・修了式で春休みに突入だ~[あせあせ(飛び散る汗)]

追記


nice!(1)  コメント(0) 

三男復活 [健康]

先週は日曜(24日)にPTA大会、火曜(26日)に子供会の役員選出で出掛けたり、三男熱出したりで調子狂った。

土曜日は良い天気だったのにボ~っとしてて布団干しそびれた。 

昨日今日は雨でどんより~ やる気無い~。

27日の夜から出た三男の熱は29日の朝には35.7℃まで下がった。

高かった時より4℃も下がったんだからビックリするよね。

今日は幼稚園に行った。

先週の月曜から休んでいた三男の先生、インフルエンザに掛かっていて三男と入れ替わりに復活していた。

三男は検査をしていないので、インフルエンザかどうか不確かだが、先生と同じ症状だった。

5歳未満は重症化の心配があるとニュースで聞いていたので心配していた。 

うちは病院にも行っていないし薬も飲んでいないが、この程度で済んだ。

こんなインフルエンザが、なんでここまで騒がれるんだろう?

タミフルやリレンザは使用したと報道されるが、他の薬はどうなんだろう?

間違って市販薬飲んだりしてないだろうか?

解熱剤はどうなんだろう?

そこんとこ、知りたい。

さて、これでインフルエンザらしきものにかかってないのは次男だけになった。

私?今のところ大丈夫です。


nice!(0)  コメント(4) 

病気攻めに遭った [健康]

去年の事を 1月中に片付けてしまおうと思っていたのに、子供が次々と病気を拾ってきて、えらい目に遭いました。[ふらふら]

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

春先は体調崩しやすいですね。 [健康]

季節の変わり目、特に春先は体調崩しやすいように思いますが、みなさんは大丈夫ですか?

実は先週の土曜日(15日)、久々の頭痛と吐き気にやられました。

以前なら一日寝込めば翌日にはスッキリしてたのですが、今回は、なかなかスッキリしなくて今週はボーっとしっぱなし。

2回も吐いちゃったので一気に体重が減ってラッキーだったのですが、これはすぐに戻りました。残念。

18日の午後、体が重いなと思ったら低気圧が近づいてたのですね。

体弱って、気圧に敏感になります。

私もグズグズしてましたが、父ちゃんも20日に熱出してダウン。

夫婦で弱ってます。(-_-;)

40過ぎると無理が効かなくなるますね。

みなさんも、お気をつけください。

あれやこれやと書こうと思うのですが調子でなくて・・・。

私の書きたいことなんて、くだらない事ばかりなんですけどね。(^^ゞ

調子の悪い時に、このブログの重さは辛いよ~。

はじめた頃は一生懸命書いた文が消えちゃったりって事もあったから、それが無いだけ まだましか。


nice!(0)  コメント(0) 

風邪には緑茶 [健康]

三男高熱で吹っ飛んだかのようだった私の風邪ですが、11月3日、祝日は休みではない父ちゃんが珍しく休みで、やっぱりホッとして気が抜けたら出ました。

熱はないけど咳と鼻づまり。乾いた咳が止まらない。

母ちゃんは寝込むわけにはいかないんだ! 病院は金かかるんだ! 何かない?

で、思い出したのが緑茶

1日7~8杯飲むと風邪だっか花粉症だったかが治ると読んだことがある。

そういえば、ばあちゃんがくれた静岡産の美味しいお茶があった。

 飲んでみました。1.5リットルほど。

5杯目飲んだ頃、鼻がスッキリしはじめた。

もう飲めないってころには咳も止まったかな。

鼻は完全に治りました。咳も少し治まりました。

ゆっくり休めない状態なので咳はまだスッキリしませんが、風邪に緑茶、効きます。


nice!(2)  コメント(4) 

私が薬嫌いな理由 [健康]

母方の祖母は、私が二十歳の時にガンで亡くなりました。

ガンとわかった時には全身に転移してて、手の施しようの無い状態でした。

祖母はガンとわかる前、たくさんの薬を飲んでいました。別の先生に飲んでる薬を調べてもらったら飲む必要のない薬が大半でした。

その時、私は薬のせいでガンになったのではないかと思い、それ以来、薬が嫌い、と言うよりは薬が怖くなりました。

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。