So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しかった1週間 [子供]

次男の卒業式のあった週は次々と用事があって、卒業式当日はかなりくたびれてました[バッド(下向き矢印)] 

月曜日、私が歯の定期健診から 帰ったら学校から 三男がこけて腕を痛めた と電話があった[がく~(落胆した顔)]

病院も昼休みの時間になっていたので、学校が終わってから病院に行くことにする。

気になったので学校へ様子を見に行った。骨は折れてはなさそうだった。

放課後、タクシーで病院へ。 

念のためレントゲンを撮ってもらったが軽い打撲でした。あ~良かった。

とうとう三男も整形外科デビューしちゃいました。

火曜日は、小学校の懇談会。

次男と三男の二人分。どの子も問題ないようでした。

三男は、よく気の付く子で給食の時、配膳の机が汚れると係りでもないのに拭いてくれていたと先生は褒めて下さいました。友達ともよく遊び、仲良くしてもらっているようで安心しました[るんるん]

次男は、考えのブレないしっかりした子だと褒めていただき、私が褒められているみたいで照れ臭かったです(^^ゞ

いい加減な母なのに、子はしっかり育ってくれて、嬉しいく思いました。

水曜祝日、天気は[雨] この日は近所のおじさんとの悲しいお別れがありました。

三男妊娠中からのお知り合いで、子供達にも良くしてもらっていました。

何時かは、来ることなのだけど、もう会えなくなるのはとても寂しいです。 

さて、何事も切羽詰らないとはじめない私。この日ようやく卒業式に着て行く訪問着の袖丈を直す。 

木曜日、着物を用意していたら、長襦袢に半襟が付いてなくて大慌て。

夜は、中学校のPTA役員会。来年度の役員の担当決め。

何もこんな日にやらなくてもいいじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]

金曜日は卒業式。天気は[晴れ]

入場してくる子供達、この前入学したって感じがするのに、こんなに大きく立派になっってと、ちょっと涙が 

式が済んだら走るように家に帰り、着物を脱いで自転車こいで中学校へ

次男の物品販売の後、長男の懇談会。 

長男も今の所問題なし、成績は、英語が苦手かな?私と同じね。でも私よりは良くできてるよ。このまま真面目に頑張れよ~。 

土曜日は、長男弁当もって部活。いつもより早起きして弁当作り。

 これで完全に力使い果たし、しばらく何もしたくない状態でした[ふらふら][たらーっ(汗)]

日曜日のこと書き忘れてた。

長男の部活が7時からだったのに寝坊して、顧問の先生からの電話ので起きた[あせあせ(飛び散る汗)]

「すみません、寝坊しました!」

実は、これで3回目。お恥ずかしい[ふらふら]

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

次男、小学校卒業 [子供]

2013年3月22日金曜日 次男も小学校卒業しました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0762.JPG

また一段と歳を取ったって感じですね(^^ゞ

↓次男の入学したころの記事です

http://siokaze64.blog.so-net.ne.jp/2007-04-17


タグ:卒業式 次男
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感