So-net無料ブログ作成
検索選択

湯飲みがハマっちまった [日記・雑感]

DSC_0160.JPG

この二つの湯のみ、とっても相性が良かったのか、すっぽりハマって抜けなくなってしまった。

ネットで調べていろいろ試した。

●内側を氷で冷して、外側を温める

●隙間に油をたらす。

●隙間に洗剤をたらす。

●テレフォンカードのような薄いカードを隙間に差し込む。

どれも、外れない。

その晩は、あきらめて寝た。

翌朝、父ちゃんにもやってもらったが外れない。

どうしよ~。って思ってたところに目に付いたのがゴムベラ。

水を張った洗桶の上で、上の湯飲みを持って下の湯飲みのふちをゴムベラでコンコンと軽くたたいたら、簡単に取れた。

DSC_0162.JPG こんな感じね。

あ~良かった。

この時は疲れてて早く寝たかったのに、これのおかげで夜更かしになっちゃったのよね。

こんなに簡単に外れるのに、なんでこの方法に気が付かなかったんだろうって思ったわ(笑)

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

長男の落書き [子供]

昨夜、長男が何やら楽しそうに描いていました。

自分でも気に入ったのか、壁に貼り付けてありました。 

 DSC_0204.JPG

親ばかではありますが、なかなか面白い絵だと思い、ここに載せました[わーい(嬉しい顔)]

写真クリックすると大きくなります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

あ~しんどかった [日記・雑感]

今週は超ハードだったよ~[ふらふら]

月曜(31日)火曜(6月1日)に三男下痢でお休み[あせあせ(飛び散る汗)]

1日に、幼稚園の役員会を予定していたが3日に延ばしてもらう

火曜(1日)の夜はPTAの常任理事会

水曜(2日)は、6月4~5日で自然の家へ行く長男の振り替え休み

木曜(3日)は、午前中 幼稚園の役員会、夜はPTA保体部の役員会

金曜(4日)は、朝から自転車で市役所へ子供手当(去年までは児童手当だった)の現状届けを出しに行って、そのあと小学校の給食試食会

給食試食会から帰って三男を迎えに行って、もう限界[たらーっ(汗)]

頭と体、いっぱい使って容量オーバー[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日は頭痛はするは眠たいはで1日だらだら[もうやだ~(悲しい顔)]

昼寝をいっぱいして夕方ごろからなんとか復活

久々にネットに接続しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田植え延期と三男の不調の話 [子供]

ここの小学校、5年生で田植え体験ができます。

もち米を植えるのだそうです。

秋には収穫。

収穫されたもち米で、1月に親子活動で、お餅つきする予定です。

私はそんな体験したこと無いですから、とてもうらやましい。

今年の田植えは、6月11日の予定でしたが、苗の育ちが悪いので18日に延期になりました。

今年は気温の低い日が多いですよね。

暑い日は真夏みたいに暑くなる。

この気温差は、体に堪えます。

子供達よく耐えてるなぁと思っていたのですが、とうとう三男がやられました。

昨日の夕方から発熱。

熱は37.6度で大したことはなかったのですが、今日は朝から下痢で幼稚園お休み。

熱は下がったし機嫌も良いから明日は行けるかなぁ と思っていたのですが、昼ごはん食べたらこれがまたひどい下痢。

こりゃ明日も休みだわ。

季節の変わり目は体調管理に気をつけなければいけませんが、今年は特に難しいですね。

みなさんも、お気をつけくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。