So-net無料ブログ作成
検索選択

長男 11歳 [子供]

4月16日金曜日は長男の誕生日でした[かわいい]

DSC_0091.JPG

11歳になりました

今回のケーキは

DSC_0090.JPG

アップルスライスケーキ

この日は、長男の学年の学級PTAの集まりがあったので、私が帰ってから食べました。

みんな大きくなってきたからケーキ1個じゃ物足りないわね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

カエルの写真 [写真]

なんか生き物ブログになりつつありますが、こんな写真撮ってたので載せます。

窓にへばりつくカエル 2009年9月1日撮影

DSC_0084.JPG

DSC_0098.JPG

DSC_0099.JPG

外から見るとこんな感じ

DSC_0100.JPG

窓の明かりに寄ってくる虫が目当てのカエルくんでした。

夜になると窓にへばりつくカエルくん達、昼間はひまわりの葉陰に居ます。

DSC_0571.JPG 2009年7月29日撮影

こんなのも

DSC_0208.JPG 2009年11月11日撮影

なんとも愛嬌のある顔だったので撮ってみました。

このカエルくん、かなり寒くなった12月のはじめまで窓にへばりついておりました。

2、3日前にカエルの鳴き声を聞きましたが、このカエルくんが冬眠から覚めて鳴いていたのかも。

 

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

アゲハ [日記・雑感]

アゲハが、3月28日に羽化しました。

10.3.28.1.JPG

去年の秋に、玄関先に置いてあった植木鉢でサナギになりました。

09.11.27.1.JPG 2009年11月27日撮影

最後の脱皮をしてサナギになりました。

09.12.1.2.JPG 2009年12月1日撮影 下に落ちてる黒いものは脱皮したものです。

10.3.28.5.JPG 2010年3月28日撮影

こんな寒い日に羽化しなくても・・・。って思うような寒い日に飛び立っていきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感