So-net無料ブログ作成

チーズケーキ、ふたたび失敗 [日記・雑感]

体重が減りました。

今朝量ったら48.7kg

48なんて数字、もう体重計で見ることなんて無いだろうと思っていたので嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

こうなると欲が出て、三人産んでたるんだお腹を引き締めたいと腹筋はじめたら

筋肉痛です[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

次男の誕生日 [子供]

1月15日 次男の誕生日  

  DSC_0273.JPG DSC_0276.JPG 

                 9歳になりました。

続きを読む


タグ:誕生日 次男
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

収穫 [日記・雑感]

[かわいい]1月7日は七草

ご近所さんから七草セットを頂いた。

1パックでは足りないので買おうかと思ったのですが、庭の畑にハコベが生えていたので摘んだのと、セリも頂いてカップに水栽培状態になってるのを収穫し、足しておひたしにしました。

長男は、これが大好きで、「これだけしかないの~」と言うので私のを半分あげました。

父ちゃん 「とうとう雑草食べだしたか」 ですって(笑)

もうすぐ土筆も生えてくるし、食べられる野草調べて食べるのも良いかもね。

[かわいい]1月8日

今度は長男が収穫しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チーズケーキ失敗 [日記・雑感]

今年の冬休みは、お金も無いので 買い物にもほとんど出かけず 家にこもってました。(^^ゞ

初詣は3日に行きました。

6日は、チーズケーキを焼きました。

材料を用意して容器に卵を割って砂糖を入れ、さあ混ぜようとバーミックスのスイッチを入れたが動かない。

卵まで割ったのにどうしよう[がく~(落胆した顔)]

仕方がないので手動。

泡立て器で混ぜました。

きれいに混ざって何とかなるかな。と思ったのですが、オーブンに入れ良い感じに焼けてるな~と思ったら爆発した[ふらふら]

チーズケーキは泡立てちゃダメなんですね。

で焼きあがったのがこれ↓

10.1.6失敗ケーキ.JPG 失敗チーズケーキ。

味は、材料に変わり無いので見た目は悪いけど普通の味でした。(^_^)v

バーミックス、結婚した時に持ってきたもので、たまにしか使わないのですがこれが無いとチーズケーキが簡単に作れないし、おせちのきんとんを作るのにも困る。

説明書を見たら、手入れが悪いのが原因かなと思い、説明書どおりに分解して掃除して油を差したらなんとか動いてくれた。あ~良かった。

せっかくこんな便利な道具があるんだから、もっと使いこなしてちゃんとした料理つくらないといけませんね。

 

↓バーミックスってこんなのです。私が持ってるものより良くなってます。

【ポイントアップ中!】 【プレゼント企画『スープとジュース』の本】 フードプロセッサー【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】bamix(バーミックス) M250ベーシックセット / ホワイト(メーカ保証3年)【あす楽対応_近畿】.

【ポイントアップ中!】 【プレゼント企画『スープとジュース』の本】 フードプロセッサー【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】bamix(バーミックス) M250ベーシックセット / ホワイト(メーカ保証3年)【あす楽対応_近畿】.

↓こちらはデラックスセットで、クッキングジャグ&カップ付き

【ポイントアップ中!】 【プレゼント企画『スープとジュース』の本】 フードプロセッサー【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】bamix(バーミックス) M250デラックスセット /ホワイト(メーカ保証3年)【あす楽対応_近畿】.

【ポイントアップ中!】 【プレゼント企画『スープとジュース』の本】 フードプロセッサー【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】bamix(バーミックス) M250デラックスセット /ホワイト(メーカ保証3年)【あす楽対応_近畿】.

 

↓こちらは、スライシーセット。

野菜のみじん切り、ひき肉、魚介類のすり身など、これまでスーパーグラインダーでは難しかったものもらくに調理。より多くの量を一度にできる便利なスライシーがセットになってます。          これ、欲しいかも。

                                              


タグ:ケーキ
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒いです [日記・雑感]

8日小学校も幼稚園も始業式でした。翌日から3連休でしたから12日からが本格始動って感じ。

長男は学級閉鎖もありましたから長い休みでした。

火曜、水曜は生協が来るので注文したり、一緒にやってる人とおしゃべりしたりで時間取られる。[ふらふら]

私としては、できればおしゃべりは短くしたいのですが・・・。[たらーっ(汗)]

なのでじっくりPCの前に座れるのは木曜、金曜になるのだが、今日は寒すぎて無理。[もうやだ~(悲しい顔)]

頭が働かん[あせあせ(飛び散る汗)]暖かくなったら(気温が1、2℃上がったら)更新します(笑)

今日の最低気温 テレビのデータによると0.2℃  室温は8℃ でした。[雪]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年あけましておめでとうございます [日記・雑感]

平成22年ですね。

平成になってから西暦しか頭に入らなくて、子供の産まれた年も西暦だとすぐ出るのですが、元号だと確認しないと自信がない情けなさ(^^ゞ

まずは恒例、今年の注連飾り

DSC_0257.JPG

今回はコープえひめで買いました。598円なり~。

何事も切羽詰らないと動かない私。昨年暮れもバタバタと何もかも間に合わない(^_^;)

何時もならパニック状態になって結局なにも片付かずに終わるのですが、今回は子供たちや旦那が活躍してくれました。

子供たちは洗濯物をたたみ、旦那は掃除。なんとトイレ掃除までやってくれました。

おかげで私は料理に専念し、年末は旦那の友達呼んで、ささやかな酒盛りで年越ししました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。