So-net無料ブログ作成

ウンが付いた [日記・雑感]

日曜に買い物に行った時の話

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年 小学校と幼稚園の運動会 [子供]

風邪がなかなか治りません。

去年も今頃風邪引いてました。

寒くなりかけが要注意ですね。そういえば、私の母も寒くなりかけた時によく風邪引いてたっけ。

年齢とともに寒さに弱くなります。

こんな調子で、今年の事が今年中に終わりそうにないですが

今回は小学校と幼稚園の運動会

続きを読む


タグ:運動会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2009年のクリスマス [日記・雑感]

12月24日は小学校の懇談会

いつもなら放課後で3日間あるのですが、今年はインフルエンザで学級閉鎖になったため7時間目があるので放課後にできなくて24日の1日だけ。

長男は学級閉鎖中、次男は1時間だけ学校へ

早く帰ってきて外で遊んでいた次男、「なんか知らんけど、サンタさん来たよ、車で」 と帰ってきた。

そのサンタさんが持ってきてくれたケーキ

DSC_0237.JPG

コープ自然派で頼みました。去年と一緒です。

サンタが来て一番喜びそうな三男が幼稚園に行ってたのは残念でした。

次男、「ヒゲつける所見た」そうです(^^ゞ

今年のプレゼントは


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

我が家のクリスマスツリー [子供]

22日、切羽詰ってクリスマスツリー出しました。

これでサンタさん来てくれるね。

我が家のクリスマスツリー、今年はみかんが乗っかってます。

愛媛県産ではなく三重県産です。

09.12.22.3.JPG

私、10日ごろから風邪気味です。治りかかっては夜更かしするので、なかなか治りません[もうやだ~(悲しい顔)]

先週木曜日(17日)に長男が発熱(37.7℃)で早退してきました。その日の夜39℃を超える高熱になりましたが、木曜で病院は午後休診。夜間診療に連れて行くにも寒い日だったので外に出すのが辛くて病院には行きませんでした。

長男は高熱を出すと、うわ言というか、人が変わったみたいに暴言を発します。

今回は「くそじじい」とか「バカヤロー」とか、まるで何かに憑依されたみたいになります。

これが初めてなら焦るところですが、今までにも何回かあったので慣れたもの。

でも、何が起こるか心配なので添い寝しましたが、私の風邪は咳がひどいので、これをうつしやしないかと心配。

翌日、金曜には37.5℃になり、土曜日曜には平熱だったので月曜には学校に行ったのですが

「明日から学級閉鎖だって」と早く帰ってきました。

ってことは、長男もインフルエンザだったんだろうか(^_^;)

今のところ家族内で発熱はありません。

そんな訳で、長男は一足先に冬休みです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2009年9月の連休の話 [日記・雑感]

ふたご座流星群、曇っていて見れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)] (まだチャンスはある?今晩も見てみよう)

三男は、「坂の上の雲」のことを「崖の上のポニョ」と言います。[わーい(嬉しい顔)]

今年は、9月にも連休がありましたね。

夏休みに行けなかったので、9月20~23日に里帰りしてきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の暑さ対策と寒さ対策 [日記・雑感]

はじめに最近の事を書いときます。

[かわいい]12月11日

父ちゃんが 「いっぺんシュークリームを吐くほど食べてみたい」 という要望に応えて焼いてみました。

DSC_0221.JPG 焼きあがったシュー

焼いてる時、どんどん膨らんでいくのが面白かったです。

DSC_0226.JPG カスタードクリームを入れました。

味はまあまあ。

5人で食べると吐くほどはありませんでした。

好評だったのでまた焼こう。

[かわいい]12月12日

アゲハの幼虫が葉っぱにいて収穫できなかった人参。

幼虫もさなぎになるためにどこかに行ってしまったし、大きくなっていたので次男が収穫しました。

DSC_0230.JPG DSC_0231.JPG でか過ぎ(^^ゞ

味の濃い人参になってました。

さて本題

我が家のエアコン、電源をブレーカーから落として封印してから1年が過ぎました。

今回は、我が家の暑さと寒さの対策です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。