So-net無料ブログ作成
検索選択

がっかりだ [日記・雑感]

ここのPTA球技大会は、参観日と一緒にやる。
だから子供が授業受けてるそばで親達は球技大会で騒がしい!
これで良いのか!
と、ずーっと不満に思ってきたのだが、今年は1時間だけ授業参観、その後は放課と学校から話があった。

おー、これで役員の仕事も喜んでやれるぞ~。
と喜んだのもつかの間
「子供の昼を給食で面倒見てもらわないと困る」
という話で
「1時間だけ授業参観、後はカーテンを閉めて気が散らないようにして午前中授業、給食有り」となってしまった(・_・;)

それって、どうよ(?_?)

わたしゃやる気無くしちまった。

1時間授業で放課、その後は子供も頑張る親達の応援。
ってすりゃPTAの行事として有意義なものになると思うんだけどねぇ。
それに1時間で終わってくれたら私は兄ちゃん達に三男の面倒を頼めたのになぁ。

こんな球技大会、子供の教育環境を整えるのが目的のPTAのやるべきことじゃないんじゃないの?
なんて書いたら、また地元の人からは非難されるんだろうか。
わたしゃ、ここの考え方には馴染めないや。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

hagakure

うちもこの春から小学校に上がったので、PTA活動がどんなものなのか手探り状態ですが、今のところまだ目立った活動がない状態です(^_^;)
でも、子供達の授業を妨げる球技大会ってどうなんでしょう??と思ってしまいます。
地域によって考え方も色々なんでしょうが、ちょっと??と思っちゃいます。

by hagakure (2010-05-12 15:26) 

siokaze

hagakureさん、コメントありがとうございます。
ここにはPTAの事は書くまいと思っていたのですが、どうしても吐き出したくなって書いちゃいました(^^ゞ
子供の面倒も見れないくらい役員の仕事が大変で、こうなるのかも知れません。
今、この球技大会を仕切る保体部の副部長です。
来年は部長になると思うので、今年はおとなしく様子を見て部長になったら直せる所を直していきたいと思っています。
そのために、みんなが嫌がる保体部役員引き受けました(^_^)v

by siokaze (2010-05-12 23:58) 

じゅんぺい

親の都合?だったらやらなくてもいいのにね?
PTA活動って全然合理的じゃなかったり、ただただ慣習でやっていたり…ってことありますよね~。
by じゅんぺい (2010-05-20 07:24) 

siokaze

じゅんぺいさん、コメントありがとうございます。
この事が気持ちの重荷になってるのか気合入らなくってダメです(-_-;)
事業仕分け、誰かここのPTAでもやってくれないかな~。って思っちゃいます。
by siokaze (2010-05-21 01:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。