So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年区民運動会 [日記・雑感]

4月25日は区民運動会

今年も出かけるまでは嫌々、行ってしまえば張り切って参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

で、家族でゲットした戦利品は

DSC_0120.JPG

今年は、三男も就学前園児のかっけっこに参加しました

午前中は、結婚される幼稚園の先生へのビデオレターの撮影があって、私は競技には出られませんでしたが

借り物競争で「おばさん」で借りられて、お茶漬けを頂きました

借りられた人も頂けるのね、前で待ってた甲斐があったわ[わーい(嬉しい顔)]

「もう無理よ~」と言いながらリレーにも参加しました

走り出してすぐ声援盛り上がる

「これは、私にじゃないよね~」と、振り返れば二人が怒涛のように抜かしていきました[あせあせ(飛び散る汗)]

40代も後半になれば、こけずに最後まで走れればOKよね

と大人達は思ってくれてるでしょうが

私の前に走った小学生 

「私、二人抜かしたのに~」

子供達には許されませんね(^_^;)

でも、景品が良い

 図書カードと洗剤がもらえるので 50になるまで出ようかしら~ 

なんて思ってたのですが・・・

1週間後

疲れが出たのかひどい肩こりで首が回らなくなりました[ふらふら]

これって四十肩?[がく~(落胆した顔)]

いまだに、スッキリ治りません[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、今年度は小学校のPTAと幼稚園の保護者会の役員を引き受けました

で、4月は役員会などで出かけることも多かった

運動会の前の週には水路掃除もあって筋肉痛に

小学校の学級PTAでは、常任理事が司会を担当なので ドキドキしながら私が司会したのですが

この歳になって気が付いた

私は出しゃばりの仕切りたがりだった

自分の担当じゃない長男のクラスも仕切ったりして、それが楽しかった

楽しめてるし、けっこう快調だったんですよ

疲れてるって実感は無かったのに、ものすご~く疲れてたみたいです

ゴールデンウィークでホッとしたら 肩こりに襲われた

父ちゃんも仕事だったので、どこにも行けませんでした

そんなこんなで 5月は いまいち気合が入りません[ふらふら]

これからが大変なのにね~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

じゅんぺい

役員をふたつとは大変ですね!
私は上の子の時はなんだかんだとがんばりましたが、それで力尽きてしまったのか今年度は全然ですf^_^;
“やる気スイッチ”を探さなければ!
by じゅんぺい (2010-05-11 07:11) 

siokaze

じゅんぺいさんへ
幼稚園は、今やっとかないと後が無いので引き受けましたが、あっちもこっちもで容量の小さい頭は混乱しております(^^ゞ
気合が入らないところへ、小学校PTAの方で気に入らないことがありまして(前にも書いていろいろあった球技大会のことなんですけどね)ますます気合が入らなくなっております。
早い所、気持ち切り替えねば。って思うのですが、私って頑固者なので考え方の違いに合わすのが辛いです(^_^;)
by siokaze (2010-05-11 10:03) 

siokaze

ハニーさん、nice ありがとうございます。
by siokaze (2010-05-11 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。