So-net無料ブログ作成

長男、入学式 [日記・雑感]

 4月10日、長男の入学式。次男、始業式。

入学式だって言うのに、雨~。それも、どしゃ降り~

三男を母に頼み、スーツ着て長靴はいて行きました。(格好なんて気にしない。靴、もったいないもんね)

次男を幼稚園に送り、長男と学校へ。

受付済ませて、教室で先生のお話があった後、体育館へ。

卒園式には泣けませんでしたが、入学式にはちょっと感激の涙が・・・。

それにしても親御さん達の撮影意欲には圧倒された。入学式は、もうちょっとおとなしく座ってるもんだろう。

雨の中、一応、小学校の桜の前でパチリ

 長男

 次男

まともな写真が撮れませんでした。

入学式の帰り、燕を見かけました。

雨はザーザー、体育館は寒い~

で、体に応えたみたいで帰って昼ごはん食べた後、ダウン。

胃腸にきたからいけません。熱ならまだ動けるのですが、気持悪くて動けない。

母がいてくれたので、しっかり2日間甘えました。

私を心配しつつ、母は12日に帰りました。

↓母が乗った特急しおかぜ。アンパンマン列車でした。家のベランダから撮影。

天気の回復とともに私の体調も良くなったかと思ったのですが、13日が雨で、病み上がりに三男抱っこして幼稚園に行ったのがいけなかったのか、母が買ってくれた滋養強壮剤の効き目が切れたのか、又気持悪い~

長男、次男は日替わりでおねしょ。洗濯物が~。干す所な~い。早く晴れてくれ~!

体調崩しちゃったので、新しい生活になれるまで時間かかりそうです



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。